てぃーだブログ › 沖縄不動産 有限会社TOM住宅のブログ › ごはん♪ › 七草粥ならぬうちな~じゅうしぃ

七草粥ならぬうちな~じゅうしぃ

2010年01月07日/ ごはん♪

七草粥
七草全部言えますか?

ネットで調べるとセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、仏ノ座、スズナ、スズシロで一つ一つ効力と意味が違うのだとか。

厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように!っと
一年の無病息災を願って1月7日にいただくお粥。
正月の餅腹を休ませるためっていうのもあるみたいですニコニコ

我が家では七草粥ならぬ
母親特製ボロボロじゅうーしぃ
がお出迎えごはん

七草粥ならぬうちな~じゅうしぃ


春菊
大葉
レタス
かぼちゃ
かざり昆布
人参
ニンニク葱
カイワレ大根

七草粥ならぬうちな~じゅうしぃ


「親知らず歯事件依頼、お粥系は懲り懲り汗だと思っていましたが、

やっぱ、母が作るじゅーしぃはうましびっくり!!OK

暖まるねぇ~ハート




同じカテゴリー(ごはん♪)の記事
ぼやキング。。。
ぼやキング。。。(2009-11-27 22:48)


Posted by トム住宅 at 21:21│Comments(1)
この記事へのコメント
おいしそう☆
あれから親不知抜いたとこはどうですか(苦笑)
Posted by すず・らん at 2010年01月10日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。